PAGE TOP

ブログ記事一覧

6~10件目 (49件中)

  • お酒を飲むために。

    投稿日 :
    2017-01-20 23:57:13
    カテゴリ :
    未分類
    WRITER :
    管理者
    この記事のURL

      コンパニオンのお仕事と言えばお酌でしょうか。       スマートなお酌ができると、社会人としてのマナーに自信がつきますね。       コンパニオンと言えば、お客様に会話とお酒を楽しんでいただくためのお仕事と言えるかもしれません。   お客様に楽しい時間を過ごして頂くためにお酌について少しお

    記事を開く

     

    コンパニオンのお仕事と言えばお酌でしょうか。

     

     

     

    スマートなお酌ができると、社会人としてのマナーに自信がつきますね。

     

     

     

    コンパニオンと言えば、お客様に会話とお酒を楽しんでいただくためのお仕事と言えるかもしれません。

     

    お客様に楽しい時間を過ごして頂くためにお酌について少しお話したいと思います。

     

     

     

    一般的なマナーをお伝えしますが、お店によりルールがあるので、お店に入る時はそのルールに従ってくださいね。

     

     

     

    飲み会と言えば、親睦を深めるために集まって飲食を共にする機会です。

     

    普段、ゆっくりおしゃべりできない上司やお客様、先輩や同僚といったメンバーですね。

     

     

     

    そんな時は、年少者から年長者へ、おもてなしする方からおもてなしされる方へ、目下の者から目上の者へ、女性から男性へ、とお酌をするのが一般的です。

     

     

     

    お酌する際は上席や主賓から順に回りましょう。

     

    ただ、他の方もいて混み合っている場合はこの限りではありません。周りの状況や雰囲気を見て判断するようにしてくださいね。

     

     

     

    日本酒の場合は、お銚子の中央を利き手で持ち、反対の手を添えます。

     

    お銚子の首は持ちません。

     

    盃は小さいので、少しづつ注ぎましょう。

     

    注ぎ終わりはお銚子をくっと回すようにすると、滴が落ちずにすみます。

     

    盃が机にある場合、置いてある盃にお酒を注ぐのは「置き注ぎ」というマナー違反に。

     

    盃を手にしてもらうまで待ちましょう。

     

     

     

    ワインをお酌する機会は少ないかもしれませんが、ワインの場合はグラスはテーブルに置いたままでグラスに手を添えません。

     

    注ぎ終わるまでは、グラスを置いたまま待ちます。

     

     

     

    お酌するのがビールの場合、ラベルを上にして、ラベルが隠れないように、瓶の底部を右手で持ち、左手はラベルの反対側を支えるように持ちます。

     

    勢いよくそそぐと泡ばかりになるので、静かに優しく溢れないように注意しましょう。

     

    グラスの中にビールが残っている場合は、上から注ぎたすのではなく、「ビールはいかがでしょうか?」と声をかけてからにしましょう。

     

     

     

    お酒を片手にお酌して回る人を見かけますが、手ぶらで回ってそのテーブルにあるお酒をお酌する方がマナー的には良いようです。

     

     

     

    「京都コンパニ求人.com」から初めて接客に向かうコンパニオンさんの中に、慣れないのと緊張からお酌をする時に息が止まっている人を見かけますが、こんな時こそ笑顔で親睦を深めて下さいね。

     

     

     

    お酌をすると返盃がありますが、そのようなお酌を受けた場合は飲みたくなくても口に運びましょう。

     

    飲みたくなかったらなめる程度でもいいと思います。

     

     

     

     

     

    記事を閉じる

  • アドラー心理学って?

    投稿日 :
    2017-01-12 23:05:54
    カテゴリ :
    未分類
    WRITER :
    スタッフ
    この記事のURL

    今クールでは、アドラー心理学を題材にしたドラマが始まるようですね。       以前、講演会でアドラー心理学を研究された方のお話を聞く機会がありました。       日常に生かせることが多々あり、今も実践していることもあります。       今一度アドラー心理学についてちょっと調べてみ

    記事を開く

    今クールでは、アドラー心理学を題材にしたドラマが始まるようですね。

     

     

     

    以前、講演会でアドラー心理学を研究された方のお話を聞く機会がありました。

     

     

     

    日常に生かせることが多々あり、今も実践していることもあります。

     

     

     

    今一度アドラー心理学についてちょっと調べてみました。

     

    アドラー心理学とは、アルフレッド・アドラー(Alfred Adler)がはじめた理学の体系だそうです。

     

    後を引き継いだ研究者により発展してきました。

     

     

     

    「嫌われる勇気」というタイトルのドラマですが、岸見一郎と古賀史健の共著による、アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を解説した書籍『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』(201312月にダイヤモンド社より出版)からきているのでしょうか。

     

    2015年には、舞台化もされています。

     

     

     

    アドラーの心理学は、アドラーが考える心の姿という事のようです。

     

    アドラーの心理学がアドラーがアドラーが生きていた時代、心理学というものは科学的に証明するということは主流ではなく、「もっともらしい」「それっぽい」という感じで受け入れられれば、社会に認められていたのです。

     

    研究者の知識や経験は、学説の幹枝に大きくかかわったのです。

     

    そのアドラー心理学の理論的な枠組みは、次の5つを基本前提としています。

     

     

     

    個人の主体性、仮想論、目的論、社会統合論、全体論、です。

     

     

     

    個人の主体性とは、個人が心身を使って目的に向かって行動している、という事です。

     

     

     

    仮想論は、人間は、自分があたかも相対的マイナスの状態にあるように感じているので、それを補償するために、あたかも相対的プラスの状態を目指しているかのように行動するという理論です。

     

     

     

    目的論とは、個人が生物学的には、個体保存と種族保存、社会学的には、所属、心理学的には、その人らしい所属、という目標のために行動しているという理論です。

     

     

     

    人間は社会的動物であることから、人間の行動は、すべて対人関係に影響を及ぼしていると言えます。

     

    社会統合論では、人間が抱える問題は、すべて対人関係上の問題であると考えます。

     

     

     

     

     

    全体論とは、心と身体、意識と無意識、感情と思考などがバラバラに存在するのではなく、個人という全体が、心と身体、意識と無意識、感情と思考などを使って目的に向かっているとしています。

     

     

     

    ドラマでは、どのようにアドラー心理学を使うのか楽しみです。

     

     

     

    京都には、「京都コンパニ求人.com」があります。

     

    コンパニオンを始めるのにぴったりの派遣会社です。

     

    サポート体制はばっちりなので、興味があったらどんどんお問い合わせくださいませ。

     

    記事を閉じる

  • コンパニオンの所得税

    投稿日 :
    2016-12-27 23:19:21
    カテゴリ :
    未分類
    WRITER :
    スタッフ
    この記事のURL

    クリスマスが過ぎ、お正月が目の前に。 忘年会シーズンは、たくさんのお客様に囲まれて賑やかな時間が過ぎている「京都コンパニ求人.com」。   今日は、コンパニオンの所得税についてご紹介したいと思います。 せっかく手にしたお給料を、わざわざ税金を払うために時間と手間をかけるのは誰しも楽しくない作業ですが、税金を支払うための確定申告をする義務がありながら、意図的に確定申告をしない悪質

    記事を開く

    クリスマスが過ぎ、お正月が目の前に。

    忘年会シーズンは、たくさんのお客様に囲まれて賑やかな時間が過ぎている京都コンパニ求人.com」。

     

    今日は、コンパニオンの所得税についてご紹介したいと思います。

    せっかく手にしたお給料を、わざわざ税金を払うために時間と手間をかけるのは誰しも楽しくない作業ですが、税金を支払うための確定申告をする義務がありながら、意図的に確定申告をしない悪質な脱税に対しては厳しい罰則があり、厳正な処分が下されています。

    そのためにも、確定申告に関する情報を少しでも知っておきましょう。

     

    所得税とは、個人の所得に対して課される税金のことですが、その所得税を納税するためには、「源泉徴収」と「確定申告」という2つの方法で納税します。

     

    「源泉徴収」についてご説明すると、「源泉徴収」とは給与などの支払時に所得税を納めていることをいいます

    いわゆる「給与天引き」です。

     

    この税額は仮の税額ですので、「年末調整」により税額を確定し、すでに源泉徴収等がされている所得税が多すぎれば勤務先が還付し(お金が帰ってきます♪)、少なければ勤務先が追徴(さらに支払う事に…)することになります。

     

    もうひとつの「確定申告」とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じたすべての所得の金額とそれに対する所得税の額を計算し、申告期限までに確定申告書を提出することを言います。

    これが大変な作業ですね。

     

    まず、確認すべき点としては、雇用主、または派遣会社が源泉徴収を行っているかどうかを確認しましょう。

    次に、自分が確定申告をする必要があるのかどうかというのをチェックする必要があります。

    ご参考までに、下記に確定申告が必要な場合と不要な場合を記載しました。

     

    確定申告が不必要な人とは

     ・会社に所属している従業員で会社が年末調整を行ってくれている人

     

    確定申告が必要な人とは

     ・給与所得以外に副収入があり、その所得だけで20万円を超える人

    2か所以上の会社から一定額の給与を得ている人

     

    です。

     

    確定申告する必要がある人は、自分で負担した美容院代や交通費、会食費や着物などの費用、贈答品代や家賃などの支出関係の領収書は、最低でも3年、基本的には7年保存しておきます。

     

    副業で増えた所得税は納付書で支払うので本業に見つかることはありませんが、増えた住民税は普通徴求を選んでおかないと本業の会社に副業の事が知られてしまいます。

     

    納税のお話は重かったかもしれませんが、お役にたったら幸いです。

     

    貴方の魅力が輝く「京都コンパニ求人.com」の扉を開けてみませんか?

    記事を閉じる

  • お店選び指南

    投稿日 :
    2016-12-16 15:43:16
    カテゴリ :
    未分類
    WRITER :
    スタッフ
    この記事のURL

    今日もいきいきスタッフが働いているフィアレス。       様々な業種の優しいお客様と接することでいろいろなことをクラブ、キャバクラ経験から学んでいます。       そんな京都祇園フィアレスから、働きやすいキャバクラの選び方をお話ししてみようと思います。       夜の街に出てみ

    記事を開く

    今日もいきいきスタッフが働いているフィアレス。

     

     

     

    様々な業種の優しいお客様と接することでいろいろなことをクラブ、キャバクラ経験から学んでいます。

     

     

     

    そんな京都祇園フィアレスから、働きやすいキャバクラの選び方をお話ししてみようと思います。

     

     

     

    夜の街に出てみると、上から下から見渡す限りキャバクラという環境の中、スタッフにもお客様にも豊かな時間を過ごせる環境を整えているオーナーのお店を探し出すのは至難の業です。

     

     

     

    そんなキャバクラを探し出すために、まず、インターネットの求人サイトをチェックします。

     

    信用のおける求人サイトでの求人なら、偽った募集要項である可能性は低くなります。

     

    トラブルが起きるようなことがあれば、掲載を拒否されるからです。

     

     

     

    気になるお店が見つかれば、ホームページをチェックします。

     

    お店の看板となるホームページがこまめに更新されている場合、しっかりとしたお店である可能性が高いです。

     

     

     

    また、お店に連絡する際は、電話でのやり取りがお勧めです。

     

    話してみると人柄がわかりますので、スタッフに対する態度まで感じることができる場合があります。

     

     

     

    また、面接に行ってみたら求人情報の内容と違うというトラブルがよくあります。

     

    時給面にそのトラブルが多いので、体験でもその時給なのかを確認してから面接に向かうようにしましょう。

     

    体験入店の時給があまりに低い場合はその場で断ればいいですし、 電話で確認したのに面接で低い時給を提示してきたようなお店は信用がおけないのでその場で帰るのも手です。

     

     

     

    いよいよ体験入店となった場合、お店の女の子に直接話を聞くことも可能ですが、女の子同士の会話に耳を傾けてみるとお店の様子がわかったりもします。

     

    キャスト同士で悪口を言い合ったり、お客さまの陰口を言っている場合、あなたも渦中に入りかねません。

     

    コンパニオンが辞める理由で特に多いのが女の子同士のトラブルです。

     

    そのようなお店では、教育が行き届いていないということが言えるでしょう。

     

    長く働ける環境ではないのかもしれません。

     

     

     

    キャバクラはおさわり禁止ですが、悲しいかな少しぐらいいいだろうと思っているお客さまは必ずいます。

     

    体験入店で何もわからない女の子がそんな局面に戸惑った場合、スタッフがさりげなく注意してくれたのなら、そのお店のスタッフの教育は行き届いています。

     

     

     

    京都祇園フィアレスには、スタッフがキャリアアップできるように通信教育をすべて無料で受けられるシステムがあります。

     

    自分の将来の姿に向けて頑張る女の子が多い環境で、あなたも自分を磨いてみませんか?

     

    いつかお会いできる日を楽しみにしています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    記事を閉じる

  • コンパニオンの冬景色

    投稿日 :
    2016-12-07 23:25:06
    カテゴリ :
    未分類
    WRITER :
    スタッフ
    この記事のURL

      京都 祇園・滋賀でクラブコンパニオン、ラウンジコンパニオン、宴会・パーティコンパニオを派遣しているあなたを応援する「京都コンパニ求人.com」。       今日は、コンパニオンの確定申告についてご紹介したいと思います。       国民の義務である納税。   どのようにして納付すべき税金が決

    記事を開く

     

    京都 祇園・滋賀でクラブコンパニオン、ラウンジコンパニオン、宴会・パーティコンパニオを派遣しているあなたを応援する「京都コンパニ求人.com」。

     

     

     

    今日は、コンパニオンの確定申告についてご紹介したいと思います。

     

     

     

    国民の義務である納税。

     

    どのようにして納付すべき税金が決まるかというと、通常のパート、アルバイト、正社員のような従業員の場合は、会社が誰にいくら給料を支払って、いくら源泉を徴収したのか?を源泉徴収票というものを提出し報告することで決定します。

     

     

     

    キャバ嬢やコンパニオンは、個人事業主になります。

     

    この場合は、企業(お店)が年末調整をすることがないため、自分で確定申告をして所得申告しなければいけません。

     

    今まで自分で確定申告をしてこなかった人たちは、マイナンバー制度が始まった今年の確定申告で冷や冷やしている人がいるかもしれませんが、この機会に納税とマイナンバー制度について理解してみませんか?

     

     

     

    マイナンバーの導入で副業がばれるのでは?と心配しているOLさんは多いようですが、簡単に防げます。

     

     

     

    マイナンバーは、企業(お店)が皆さんにいくら支払って、いくら源泉徴収したのか、ということを税務署に支払調書というもので報告する際にマイナンバーが紐づけされます。

     

     

     

    お店からマイナンバーを訪ねてくることがあれば、きちんと支払調書を提出しているお店です。

     

    払調書をキチンと提出しているお店で勤務している方は、キャバ嬢やコンパニオンとしての所得が明るみになります。

     

    副業が知られないようにするためには、確定申告の際に、申告書Bの第二表の住民税の納付方法を『自分で納付』にチェックしましょう。

     

     

     

    こうする事で、キャバ嬢の報酬部分(給料としてもらっている部分以外の金額)の住民税が自宅に届く事になるので、本業の会社には分かりません。

     

     

     

    経費は所得を出すための必要な情報です。

     

    レシートや領収書は必ず保存しておいてください。

     

    以下のようなものは、経費として計上することができます。

     

     

     

    衣装代(お店で着るドレス)

     

    通勤時の電車賃やタクシー代などの交通費

     

    お客さんへのプレゼント代

     

    お客さんとの飲食代

     

    ネイル、美容関係の費用で仕事で利用する部分

     

    携帯電話代(仕事で利用する分)

     

    自動車を仕事で利用している場合は、その利用している部分

     

     

     

    確定申告は、翌年3月15日までに住所地(原則、住民票がある住所)を所轄する税務署へ申告書を提出しましょう。

     

     

     

     

     

    「コンパニオンってどんな仕事…?」と、不安に感じていらっしゃるなら、是非私たち「京都コンパニ求人.com」にご相談下さい。

     

     

     

    あなたの魅力がアップする「京都コンパニ求人.com」で働いてみませんか?

     

     

     

     

     

     

     

     

    記事を閉じる

6~10件目 (49件中)

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        友達に共有
        PAGE TOP ▲